2016年11月25日

旅行に行ってきました。

また久しぶりになってしまいました(;^_^A
生きていますきっと生きています。
あんまり面白くない近状報告を簡単に。
ストレスと疲労で体調悪くなって病院に行き
職場に辞表出して保留になり引き継ぎ作業していたら
ばったばったと現在三人戦線離脱して現在に至ります。呪われている\(^o^)/
書いていたらどんよりしてきたので終了!!!

旅行のお話します。まず11/2〜11/4まで長野県に行ってきました。
行くと決めたのが出発の6日くらい前?だったかな。
職場の方であまりにストレス溜まってたから休みをくれました。(*´▽`*)うふふ
それから横浜とか鎌倉とか箱根伊豆日光とかパンフレット集めて眺めていたけどなかなか
決まらないというかテンションがその時は上がらなくて。
で、ふと長野というか上田行こうかなって気持ちが出てきて。
るるぶ眺めていたらテンションが上がってきました。グッド(上向き矢印)

えきねっとで新幹線調べたらまだ十分席あるし特ダ値だとだいぶ安く行けることがわかり
新幹線予約して。宿はもうパパッと決まりました。

11/2
仕事を一生懸命がんばり予定より一時間半早く東京駅着。
時間変更出来ないかなと窓に行って初めて特ダ値きっぷだと早く行けないことを知りました(-_-;)
そうですよね安いですものね…。
そんなことで新幹線で駅弁の予定でしたがゆっくりと駅で夕飯を済ませて
予定どおり新幹線に乗り22:00過ぎに上田到着。
駅降りると寒い。普通に寒い雪

東京では浮いていたダウンコート持ってきて良かった…足早に予約していた駅近くのビジホに向かいその日は終了。

11/3 早めに朝ごはんを済ませて出発。
天気は良いけど風は冷たい。歩くのにちょうどいい感じで。
上田の街を歩きながら上田城跡目指します。
上田は大河ドラマ効果もあってか町全体が真田丸一色。赤が鮮やかでした(∩´∀`)∩

上田城跡に入りまず最初に行ったのがNHK真田丸の大河ドラマの展覧会(?)。
実は今年の大河は見ていないのですけど、見ていない自分でもとてもわかりやすく丁寧な作りに
感動しました。っていうか途中で泣いてしまったよドラマ見ていないのに…すごいよNHK。

真田石に櫓にちょうどこの日火縄銃の実演がやっていたのでそれを見て
真田神社と井戸と博物館を回りました。滞在は四時間くらい。
本当はもっと回りたかったし行けると思ったのですがペース配分間違えました。反省。
急いで上田駅に戻り上田から松本へバス
バスに揺られて1時間45分…

町並みが昭和レトロで夕飯で近くの豆腐料理店とても美味しかったです(*´ω`*)極楽。
24時間かけ流しの温泉に浸かりました(*‘ω‘ *)温泉大好きです。
せっかく旅行なので売店でお酒(6%くらいのチューハイ)買って風呂上りに飲んで
半分も飲まないで落ちました。。慣れないことはしてはいけないと思いました…。
いや普段飲まないていうか飲めないからちょっと冒険してみたかったの…

11/4
最終日。温泉もっと入りたかった…。

松本城…あれは…すごい…やばい…ボキャブラリーない自分が嫌になるくらいすごい。
中がね…ほんまにな…言葉を失うんだよこれ歴史背景とか見ると。
松本城4時間くらい滞在してまたペース配分間違えて駅へ(お前何度目だ)
なんでしょうね、お城行くと時間忘れてしまうの。

松本から長野までワンマンスイッチバックで揺られて向かいます。

善光寺。
ちょっと時間あったからタイムアタック的に行ってきました。
往復込み30分。お寺には二分くらいいたかな…参拝しておみくじ引いて戻りました大吉でした!!
お土産を買いこみ長野から東京へ。楽しい旅でしたありがとう真田丸(∩´∀`)∩

翌週。

大阪のサークルさんとストレス発散ツアーに大阪へ。
ツアー自体は夏くらいから決めていたんですけど、場所が、宮島とか出雲とか土佐とか色々候補あって
最終的に大阪になりました。(なぜ)

大阪も3回目になりますけど、やっと慣れてきました。
関空好き4飛行機

岸和田城は、水上に「犬走り」がある珍しいお城です。
たぶんあとは彦根城だけだったような。中のお庭も美しくてふらっと散策するのにちょうどいい感じの。
それから大阪に向かいサークルさんと合流。
夕飯はビストロ。大当たりのお店でした何食べても美味しかった(*´ω`*)
お宿の温泉に浸かって色々と上田の交通について語り合い就寝。
(思い返すと瀬戸内トークまったくしてない←)

大阪城の特別公開の櫓がどうしても見たくって。
1人でひゃああとかこの角度最高とか写真撮りまくり階段見上げる私をサークルさんは
どう思っていたのか今頃不安です(;^_^A
城で一番好きなの櫓なんですよ、そう櫓あれには夢とか浪漫が詰まっている(何)

大阪城の天守閣は、すごい!エレベーターで直通で行けるって!すごい!

それから伊丹空港へ向かいたこ焼きを食べてサークルさんと別れました( ;∀;)名残惜しい。

そんな感じで11月は久しぶりに楽しい時期でしたありがとうございました!