2015年08月03日

岩国広島姫路!

三日間の弾丸ツアーから無事に帰還してきました!
サクッと旅行のお話。

朝六時に出発して岩国空港に11時頃到着!
錦帯橋と岩国城へ
とっても綺麗や…。だがしかしこの日の最高気温は38度を超えていて
空港に着いた時点でなんやこの暑さと友人と話しながらバスに揺られ現地へ。
おかしい川がそばにあるのに暑い暑いなんか立っているだけで暑い。
橋から熱が出ているよという感じであんまり満喫することなく
岩国城へ。
ロープウェイに揺られながら岩国の景色を眺めていざお城へ。
岩国城は刀の展示品が多くて某刀のジャンル好きな友人が見たらたまらんのだろうなとか
思いながら資料を見ました。

岩国城の喫茶店にて
とてもいい雰囲気の喫茶店で(栗のケーキが特に美味しい!)友人とまったりしてたら気づいたら2時近くになっていたので
急いでバス乗り場へ行くとバスが行った直後でこの後は30分待たないとバスはこない状態。
バスを待っていると大鳥居の干潮に間に合わないので急いでタクシーに飛び乗る。
電車に揺られて20分と船で10分。宮島到着。
荷物をいったん置いて大鳥居まで。
友人がとっても感動しておりました。
そのまま弥山へ。

朝早起きして睡眠不足と暑さと岩国でだいぶ体力使いはたしたせいか
この時すでにグロッキーな私は友人に心配されながらロープウェイ往復しただけで終わったorz
夏は危険や。
無事に山を下り近くで牡蠣料理食べたら少し元気になったので(食は大事)
旅館の大浴場でまったりしながら夜の散歩して早めに就寝。

次の日は厳島神社へ。
管弦祭だったみたいで昼から周辺は賑やかでした。

宮島を満喫して船で広島へ。

ミスチルのライブは何度行っても良いなあ。
いつも全力で歌い演奏する彼らが好き。
アリーナ席だったからテープが降ってきた時取れた幸せ。一生の宝物です。

ライブの翌日が誕生日だったのですが本当に良い夏になりました。
ありがとう広島ありがとうミスチルありがとうありがとう。