2015年07月27日

皇(ネタバレ注意)

dgf.jpg

私は元親を困ったように笑わせるのが好きらしいですこんばんわ惟です。


皇絶賛プレイなうです。

さらっともっちりと感想等を。


以下ネタバレなので閲覧注意。
皇のプレイした感じは4よりアクションが楽しく操作しやすくなっていました。
個有技・改とか元親のが特にかっこいい!
利休は本当に適当にボタン押すだけでコンボどんどん繋がりますね。
さびすけがなんか愛おしく思えてきました。

足利様のルーレット面白いですね。
陣破壊のルーレットも楽しい!暁丸動かすの楽しいよアニキ!!!

瀬戸内。

まずは元親から。
メダル衣装を交換してさっそく出陣させてきゃあああ金ぴかやんってカメラ切り替えて愛でていたら
あるものを発見してそれからは第一衣装に着替えさせてます。

瀬戸内の第一はジャスティス。







家康暗殺の犯人を突き止めようと奔走するのが3とは違ったところですね。



黒幕が毛利とわかり安芸へ。

そしてエンディング。

なぜか大鳥居の上で戦う二人。どうやって登ったんや。
毛利に縛をかけられた元親。そのまま毛利へ突進。なんだダイナミック接吻でもするのか。

毛利は元親を攻撃するけどそれを利用して縛解除。
碇を振り回してこれが情の力だと元親。

ぶつかりあう二人。(って書くとなんかいやらしいな)

毛利の輪刀は破壊されてそのまま毛利は落下。
海に沈んでいく。おい待て厳島の周辺ってそんなに深かったけ?

元親はとってもかっこいい台詞を言って毛利の兜を海に投げます。
そういえばこのアニメルートで毛利の兜が外れて捨て駒さんが軒並み興奮されておられた…。
私は元捨て駒で今は野郎共なのと二次元でよく兜ない毛利見ていたのでそこまで興奮は
なかったのですが今になって何度も見返すと改めて兜ない毛利良いね!
元親の手によって外れた兜!!(そこかい)


毛利アニメルート。

豊臣に厳島を奪われて捨て駒は何をやっていたと毛利。焦っているね。
半兵衛の策によってボロボロの毛利を見せられて捨て駒は兵を動かしてしまったと。
そんな捨て駒たちに毛利は愚か愚か愚かと繰り返します。なにこの愚劣愚劣愚劣。

そしてすぐさま奪還しに行きます。足利様の命よりもno安芸noライフさすが毛利。
4の毛利一番戦国武将してやたらと男前です。
捨て駒は情で動いてしまったことに毛利は怒っています。
元々人と国どちらが大事で国と選ぶ毛利ですからね。

そこで様子見をしにきた元親に会って戦います、え、なんか唐突やないかでも仕方ないよ瀬戸内だもんね。

元親に俺が勝ったら情を認めろと叫び毛利は我の死で証明させろとか応えます。
なんやこれあかんすっごく萌える。燃える。

エンディング。

大鳥居の上で(ry

あれなにこの既視感

元親のアニメの使い回しかよ

ラスト元親を破る毛利。
元親は自分の碇の鎖に引っ張られて海に落下。

あぁ、瀬戸内はラストが対になっているのですね。
二人で海に落ちるとは瀬戸内らしいよ。

海を見下ろす毛利の冷たいまなざし。

なんか・・なんかいいね瀬戸内!上手く言えないけど瀬戸内はやっぱり
こういうのが良いです!

もう漫画三本くらい描けそうなくらいネタ出てきました。
悩むなあ色々。

っていうことでこれからぼちぼちと他キャラもやっていきます。87.jpg

posted by 惟(のぶ) at 00:24| BSR