2017年03月08日

エモい

久しぶりにこの単語を思い出しました。
エモいとは「emotional(エモーショナル)から来ている主に音楽で使われる言葉で哀愁のある・切なげ な、あるいは情緒あるといった意味です 」と。

いうわけで。

久しぶりにMy Chemical Romanceの「The Black Parade」を聴いていました。
エモいと思いました。


Helena 


これ最高にエモいです(∩´∀`)∩出だしからサビも最後までエモい。PVもエモい。
そしてジェラルドのこの八の字眉がエモいと思います。


日本で一番有名なのはやっぱりこれかな。

Welcome To The Black Parade 



昔CMでよく流れていました。懐かしい。
曲も歌詞もPVも大好きです。前向きな気持ちになれます(∩´∀`)∩
ジェラルドのビジュアルもこれが一番好き。まさに二次元から飛び出してきたという感じで。
色んな表情で歌っているのがね、好きなんです。表情大好きなんですよ。
実写でも漫画でも。自分が漫画描く時は一番気合入れるのは表情かもしれません。

『The Black Parade』のテーマは「死」なのですがアルバムの中身は明るいものが
多くてポジティブに向き合っているのが好きです。自分の葬式に流してほしいですね。



posted by 惟(のぶ) at 23:46| 音楽