2017年03月27日

ぱんぱんぱん

だいぶ日があいてしまいました。

先日ホームベーカリーを頂く機会があってちょこちょこと焼いています食パン

DSC_0175.JPG

黒ごまアーモンドきなこ(∩´∀`)∩

小麦粉まだまだあるからたくさん焼けそう
でも冷凍庫すでにパンでいっぱいですよパンだけにパンパンですNE!!!

DSC_0167.JPG

引越ししてから周辺探索全然していないことに気づいたのでふらっと湖に行ってきました。
風が強かったけど見晴らしが良かったです。


ye.jpg

引きこもりしていて急に外が恋しくなり遠出したら色々と怪我をして帰ってきました。
ちょっとやっぱり引きこもろう。あれですね、萌は萌でありたいのです私は。
絵、描くのは苦手なんですけど漫画は好きなのですね。うまく言えないのですけれど。


拍手ありがとうございましたあああああ元気になりました(*´ω`)






posted by 惟(のぶ) at 22:55| 日記

2017年03月08日

エモい

久しぶりにこの単語を思い出しました。
エモいとは「emotional(エモーショナル)から来ている主に音楽で使われる言葉で哀愁のある・切なげ な、あるいは情緒あるといった意味です 」と。

いうわけで。

久しぶりにMy Chemical Romanceの「The Black Parade」を聴いていました。
エモいと思いました。


Helena 


これ最高にエモいです(∩´∀`)∩出だしからサビも最後までエモい。PVもエモい。
そしてジェラルドのこの八の字眉がエモいと思います。


日本で一番有名なのはやっぱりこれかな。

Welcome To The Black Parade 



昔CMでよく流れていました。懐かしい。
曲も歌詞もPVも大好きです。前向きな気持ちになれます(∩´∀`)∩
ジェラルドのビジュアルもこれが一番好き。まさに二次元から飛び出してきたという感じで。
色んな表情で歌っているのがね、好きなんです。表情大好きなんですよ。
実写でも漫画でも。自分が漫画描く時は一番気合入れるのは表情かもしれません。

『The Black Parade』のテーマは「死」なのですがアルバムの中身は明るいものが
多くてポジティブに向き合っているのが好きです。自分の葬式に流してほしいですね。



posted by 惟(のぶ) at 23:46| 音楽

2017年03月05日

差分?

rgb-b5-hyoshi1-4-se04.jpg

元の表紙絵。

今回ウェブ用にするってことで長さ的に前中後の三分割になるとおもうので3パターン作ってみて。51997295_p0.jpg

現在↑ちかちゃんカラーです。

この後rgb-b5-hyoshi1-4-se04-1.jpg

毛利カラー。
色だけってのもなぁとちょっとかきたしてみて。

最後。rgb-b5-hyoshi1-4-se04-1-2.jpg

ホラーでしかなくなった(; ・`д・´)ナンテコッタでもコレデイク←
ちょっと人形っぽくなったのが自分でも変に癖になってしまいました。

現在
jou11.jpg
\(^o^)/

ねっとりした画面作りになっています読みづらい!読み手に配慮してない!!←

ウェブ用ですが個人的に一冊作って手元に置きたいからサイズは原稿サイズで描いていたのですが
ここで何を間違えたのかA5B5がちゃんぽんになっていたの気づきました\(^o^)/わぁ



拍手ありがとうございました!!!(∩´∀`)∩






posted by 惟(のぶ) at 19:36| BSR