2017年01月31日

大切な人を失くして 時が流れ忘れ 浮かばれんが DISCOVERY

pepa.jpg

 昨日、スペースに来ていただいた方にサークル名の事を「もしかしてアルバムですか?」って聞かれて嬉しかったです惟ですこんばんわ。

Mr.Childrenの「DISCOVERY」というアルバムの一曲目にDISCOVERYというリード曲があるのですが
これが私にとっての元親のイメージなのです。
曲もちょっと渋めで歪んだ感じのギターから始まって左右から音が近づいてきて太めのベースといい意味で湿気のないドラムが絡んできて。桜井さんも最初は淡々と歌っていくんですね。
サビらしい盛り上がりもなくて好き嫌い別れる曲なのかな。
でも最後に向けてどんどん力強くなって行って最後に力強くDISCOVERYって感情を爆発させて
歌うのがかっこよくて音が近づいてきたなぁと思ったら最後にあっといまに離れていくんですね。
それが元親らしいなと。歌詞もね、私の中の元親なんですね。

Mr.Childrenのオリジナルアルバムは出るたびにあぁこれ最高傑作やんて悶えるのですが
なんだかんだと一番好きなのはいつでもDISCOVERYに戻ってきます。
そうそう、いつのまにかドームスタジアムツアー始まっているって昨日聞いてびっくりしました。
メルマガ届いてないよどういうことなの!!
明日までがファンクラブ先行なのでこれを書き終わったら速攻エントリーに走りたいと思います。



以下追記続きを読む
posted by 惟(のぶ) at 00:00| BSR