2017年01月31日

大切な人を失くして 時が流れ忘れ 浮かばれんが DISCOVERY

pepa.jpg

 昨日、スペースに来ていただいた方にサークル名の事を「もしかしてアルバムですか?」って聞かれて嬉しかったです惟ですこんばんわ。

Mr.Childrenの「DISCOVERY」というアルバムの一曲目にDISCOVERYというリード曲があるのですが
これが私にとっての元親のイメージなのです。
曲もちょっと渋めで歪んだ感じのギターから始まって左右から音が近づいてきて太めのベースといい意味で湿気のないドラムが絡んできて。桜井さんも最初は淡々と歌っていくんですね。
サビらしい盛り上がりもなくて好き嫌い別れる曲なのかな。
でも最後に向けてどんどん力強くなって行って最後に力強くDISCOVERYって感情を爆発させて
歌うのがかっこよくて音が近づいてきたなぁと思ったら最後にあっといまに離れていくんですね。
それが元親らしいなと。歌詞もね、私の中の元親なんですね。

Mr.Childrenのオリジナルアルバムは出るたびにあぁこれ最高傑作やんて悶えるのですが
なんだかんだと一番好きなのはいつでもDISCOVERYに戻ってきます。
そうそう、いつのまにかドームスタジアムツアー始まっているって昨日聞いてびっくりしました。
メルマガ届いてないよどういうことなの!!
明日までがファンクラブ先行なのでこれを書き終わったら速攻エントリーに走りたいと思います。



以下追記続きを読む
posted by 惟(のぶ) at 00:00| BSR

2017年01月27日

傷つけ合うためじゃなく僕らは出会ったって言い切れるかな?

本作ったあとに萌えが押し寄せてきて筆が止まらない病はなんでしょうかもう少し早く降りてきてyo! 
 uik.jpg
2の元親って最初に毛利の事三回「お前」って呼ぶのですよ。
「お前が毛利元就か」
「お前…自分の部下を囮にしたのか?」
「お前のやり方はわからねぇ」

このお前三連発の後に寂しい奴だなとうるさい黙れの応酬してからどんぱちやって
「なるほど、それがあんたの面か」とはじめて「あんた」と呼ぶのです。
この「お前」から「あんた」に変わった彼の心境変化について妄想すると
悶えが止まらなくなってきて豚骨ラーメン一杯食べれそうなくらい美味しいです(●^o^●)
妄想だけで漫画いけるこのオラオラモード。(突然燃料切れる

 jou5.jpg

 tika.jpg

 
最近原稿で頑張ってトーンとかやってみたりしていたんですけど、
昔描いた自分の漫画とか(ここには載せていない)見ていたらへったくそなんですけど
萌えてしまってちょっと改めて考えています。

もうすぐイベントです。
私は瀬戸内好きなんですけどどちらかといえば元親好きの瀬戸内なのかなぁ。
でも5年くらい前は捨て駒でした。
子供っぽくて感情豊かで鬼が天下とって何が悪いんだって叫んだり
感情で動くそんな元親が大好きです。
元親好きじゃなかったらああいう長いもの描いてないですね恥ずかしいです。

あーイベントときどきしますねーどきどきわくわく(`・ω・´)買い物ハンター。
久しぶりの東京なので帰りにまだ行けてない初詣とか腰によさそうな入浴剤探しに行きたいです(∩´∀`)∩

 
seimototika.jpg


鬼というか悪魔の所業ですne!

イベント終わったらまたサイトに引きこもって萌を拗らせたい(`・ω・´)シャキーン。
まとまらない文章になりましたが日曜日よろしくお願いします!
多分13頃に撤収していると思いますm(__)m
posted by 惟(のぶ) at 15:03| BSR

2017年01月21日

こしがいたい

jou1.jpg


 jou2.jpg



 jou3.jpg


 
イベント前にもう一本行けるかなぁとちょっと色々調子が悪くって。
足がしびれてきてこれちょっとおかしいなぁと病院行ってきたら椎間板ヘルニアと診断されました(;´・ω・)

仕事の時のアレがきっかけかなぁ、と色々と考え事ばっかりしています。
三週間くらい安静にしてそれが終わったらリハビリと先生に言われていまだに実感がわかない。
困った。

仕事は難しいけど日常生活ならなんとかいけそう。
そんなわけでイベント当日は本日受付した分の既刊だけ持参します。
当日は机上に新刊とカイロがあります(∩´∀`)∩
あと座っているとダメなので友人に売り子お願いしました。
当日は買い物とか色々楽しみたいですよろしくお願いします。

posted by 惟(のぶ) at 22:45| BSR